帯広東幼稚園

新着情報

新着情報

2021/04/16
令和3年度一般開放について
新型コロナウィルス感染症予防の為お休みしております、「一般開放」についてですが、
令和3年度、新型コロナウィルス感染症状況も踏まえ、
現時点では一般開放を行わず、
感染状況が改善してからの再開を予定しております。


再開が決定しましたら、HP上でお知らせ致します。
皆様にお会いできる日を楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します。

2020/06/10
6月以降の一般開放について
いつも一般開放に遊びにきて頂きありがとうございます。

令和2年度予定しておりました、6月以降の一般開放について、しばらくおやすみをさせて頂きたいと思います。
開始時期につきましては決まりましたら、HPでお知らせ致しますので、どうぞよろしくお願い致します。
2020/05/07
5月の一般開放中止について
新型コロナウィルス感染症対策として、
一般開放を5月末まで中止することとしました。

感染予防の為、引き続き皆様のご理解とご協力をお願い致します。

また、一般開放でお会いできるの楽しみにしております。

  • はやく会いたいな♬

  • チューリップが咲いたよ!
2020/04/17
一般開放 5月6日までは行いません
5月から開始予定だった一般開放ですが、今回の緊急事態宣言を受け5月6日までは中止させて頂きます。 今後の予定については、状況が決まり次第HP上でお知らせさせて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。
2020/04/06
4月の一般開放中止について
新年度が始まりました。
今年度もどうぞよろしくお願い致します。


<4月一般開放について>
新型コロナウィルス感染症の懸念があるため、4月は中止とさせて頂きます。


楽しみに待って頂いた方々には申し訳ございません。
5月以降の開始につきましては、またHP上でお知らせ致します。


皆様にお会いできることを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します。
2020/02/26
3月4日の一般開放は中止致します。
日頃より、一般開放にきていただきましてありがとうございます。


3月4日に予定しておりました一般開放は中止致します。
楽しみにしていただいた方には大変申し訳ございません。


来年度も一般開放を予定しております。
日程が決まりましたら、またHP上に掲載したいと思いますので、ご確認下さいますようお願い致します。
2020/02/12
今年も残すところあと1回
今年度も一般開放もあと1回の開催となりました。

今年度は、旧園舎での一般開放から新園舎(支援ハウス)にお引っ越しをしての一般開放となりました。
「どんな風になってるの?」
「場所がわからない」という方もいらっしゃると思います。

そこで、外観・部屋の中の様子をご紹介致します。

今年度最後の一般開放は、3月4日(水)となっております。

(時間は10時~12時)




ぜひ、お時間ある方は遊びにきてくださいね!

  • 外観です

  • 幼稚園のお隣にありますよー!

  • ボールプールやままごともあります。

  • トイレも二つ(水洗)ついていますよ!
2019/12/17
令和2年の一般開放(1月から3月分)について
令和2年1月から3月までの一般開放の予定をお知らせします。

<10:00~12:00まで自由に来て良い日>

1月22日

2月5日、12日

3月4日

<予約が必要な日>

1月29日(豆まき制作)10:00~

〆切1月22日まで

2月19日(ひなまつり制作)10:00~

〆切2月12日まで

上記の一般開放は支援ハウスで行ないます。

(帯広市東12条南6丁目2番地)

新園舎のお隣にある支援ハウスまでお越しくださいね!

不明な点は、帯広東幼稚園(0155-26-1570)まで

お電話下さい。
2019/08/20
ベビーマッサージ・ベビーダンスのおしらせ
今年度最後のベビーマッサージ・ベビーダンスが行われます。

日時8月28日(水)10:00より

今回の締め切りは8月26日12時までとなっております。

〆切を過ぎてしまうと、参加できなくなってしまうので、

お早目にお申込み下さい。(℡0155-26-1570)

場所:帯広東幼稚園 さくらんぼ組

講師:庄司 葉子さん

   (ベビーマッサージセラピスト)

   後藤 奈津美さん
   (ベビーダンスとかち中央スクール・リトミックスクー   ルりんごのほっぺ)

持ち物:バスタオル・だっこひも・飲み物・おむつ・体温計

参加費:1000円

参加年齢:首が座った乳児~
ぜひお待ちしております!!


2019/07/25
今年度最後のベビーマッサージ・ベビーダンス

本園子育て支援事業として様々な取り組みをしておりますが、下記日程にて親子ふれあい教室(ベビーマッサージ・ベビーダンス)を開催致します。

幼稚園在園のご兄弟も参加可能です。ご希望の方は下記の参加票をご提出ください。

ご参加の方が定員になりましたら、締切とさせて頂きますのでご了承ください。

(もし、お知り合いで参加されたい方がいらっしゃいましたら、幼稚園までご連絡下さいますようお願い致します)

 

日時:令和元年828日(水)  10001200

場所:帯広東幼稚園 さくらんぼ組

講師:庄司 葉子さん(ベビーマッサージセラピスト)

   後藤 奈津美さん

   (ベビーダンスとかち中央スクール・

           リトミックスクールりんごのほっぺ)

持ち物:バスタオル・だっこひも・飲み物・おむつ・体温計

参加費:1000円

参加年齢:首が座った乳児~

参加を希望される方は、帯広東幼稚園 0155-26-1570まで

ご連絡下さい。その際は、お名前・ご連絡先・お子さんの年齢等をお伺いさせて頂きます。

沢山のご参加お待ちしております。

2019/06/27
七夕制作・コープ給食試食会
6月26日(水)に親子ふれあい教室が行なわれました。

10名の親子の方々に来ていただき、最初は緊張していた様子もありましたが、給食の時には和気藹々とお話しされている姿がありました。

子どもたちは、七夕の紙芝居を楽しんだあと、制作に挑戦。

彦星さまと織姫様の御顔を描いたり、

保護者の方とお願いごとを考える姿がありました。

完成後、みんなで廊下に飾り「願い事が叶いますように…」とお願いをしました。

給食の時間では、コープのお弁当箱に入った給食を美味しそうに食べていました。

白いご飯が好きなお子さん、おかずが大好きなお子さん、それぞれではありましたが、外遊びの後のご飯を楽しんでもらえたでしょうか??

次は7月3日(水)10:00~

コープ給食の試食ができます。

(給食代として5百円かかります)

発注の関係がありますので、お早目に申し込み下さい。

(26-1570 までお電話ください)

定員を超えた場合は、お断りすることもあります。

あらかじめご了承ください。

お待ちしております!

  • かわいい彦星さまと織姫様

  • みんなの素敵な作品が出来上がりました!
2019/06/24
7月のベビーマッサージ・ベビーダンス教室について
今年度2回目のベビーマッサージ・ベビーダンスの教室が7月10日(水)に開催されます。


毎回、マッサージの気持ちよさにぐっすり寝てしまう赤ちゃんや、ベビーダンスのリズムに乗ってお母さん方が楽しそうに踊っている姿があります。


ぜひ、興味のある方は幼稚園までお問い合わせくださいね。


日時:令和元年710日(水)  10001200

場所:帯広東幼稚園 さくらんぼ組

講師:庄司 葉子さん

   (ベビーマッサージセラピスト)

   後藤 奈津美さん
   (ベビーダンスとかち中央スクール・リトミックスクー   ルりんごのほっぺ)

持ち物:バスタオル・だっこひも・飲み物・おむつ・体温計

参加費:1000円

参加年齢:首が座った乳児~

2019/05/20
7月3日(水)一般開放について…
6月26日(水)に予定しております

「七夕制作・コープ給食」についてですが、

予約して頂いた方が沢山いらしゃった為、予約を締め切らせて頂きます。

しかし、希望して頂いた方が沢山いらっしゃった為、もう一日「コープ給食を食べよう!!」の日を設けたいと思います。

7月3日(水)10:00~12:00
10:00 自由あそび

     天候が良ければ外遊びをします。

     帽子や気候に合わせた服装を御願い致します。

11:00 給食準備・給食

12:00 一般開放終了

給食の発注をするため、6月10日(月)までに

東幼稚園 0155-26-1570 までご連絡いただきますようお願い致します。

また、予約の際は「HPを見たよ!」と教えて頂ければ嬉しく思います。

<コープ給食を食べよう!>

持ち物:うわぐつ  

    もしあれば、テーブルマットをご持参下さい

    ない場合は、幼稚園で用意致します。

給食時必要であれば、エプロン・おしぼり等ご持参下さい。

また、スプーン、フォーク・大人用の箸はこちらで用意致しますので、ご持参いただかなくて結構です。

※申込時アレルギーがある方は事前にお知らせください。

この日は、通常の一般開放の日でもあります。
給食を食べず、遊びに来て頂くのみでも構いません。
自由に遊びにきて下さいね!! 
2019/04/25
こいのぼり制作
やねより高いこいのぼり~♪

今年も子どもの日の制作を行ないました。

かわいい兜を作りました。

丸い画用紙にお顔を描いたり、シールを貼ったり、

手形を貼りつけました。

普段制作活動を行なう機会が少ないお子さんもおり、

楽しい経験ができたとおっしゃっているお子さんも

いらっしゃいました。

幼稚園生活の中でも、様々な経験をする中で、子どもたちが育っていく姿が見られています。

沢山の失敗を重ね、成功できるようになるまで諦めずに取り組む姿を見ていると保育者も涙が出そうになります。

今、この時期にしかできない経験を幼稚園で積み重ねていけるといいですね。

次回親子ふれあい教室(制作)は、「七夕制作」です。

6月26日(水)10時~12時行なっております。

この日はコープの給食の試食もあります(500円実費)ので、希望される方はお早めにご連絡ください。

  • かぶとをつくったよ!
2019/04/17
ベビーマッサージ・ベビーダンスのお知らせ
子育て支援事業としての取り組みの一つであります、

「ベビーマッサージ・ベビーダンス」を開催致します。


5月29日(水)10時~12時

講師:庄司 葉子さん 後藤 奈津美さん

持ち物:バスタオル、抱っこひも、飲み物、おむつ、体温計

参加費:千円

参加年齢:首が座った乳児~

場所:帯広東幼稚園(東3条南7丁目1)


参加を希望される方は、0155-26-1570までご連絡下さいますようお願い致します。


なお、今年度は7月10日(水)、8月28日(水)も予定しております。こちらの参加希望される方も上記の電話番号までお掛け下さい。


※応募多数の場合は、お断りする場合があります。
2019/02/07
今年度の一般開放について
一般開放の日程をお知らせ致します。

活動内容は、子育て支援ハウス内のおもちゃ等で遊びます。

また、雪あそびができる天候、雪の量であれば外遊びもできますので、つなぎなど遊びの準備をしてきて頂ければと思います。

お母さん同士の交流の場・息抜きの場となっていけたらとの願いも持っております。お話ししに来てくださいね。

担当の職員もいますので、幼稚園についてわからないことや入園・入会のご相談もお受けしています。

2月13日(水)

  20日(水)

3月 6日(水)

場所:子育て支援ハウス(東12条南6丁目1-42)

   令和元年度は東幼稚園(東3条南7丁目1)にて

行なっておりますので、東幼稚園までいらしてくださいね!


時間:10:00~12:00

アンパンマンの滑り台が目印!

そして、さくらんぼの旗が立っています。

これらを目印にきていただければと思います。

もし、わからない場合は

帯広東幼稚園 0155-26-1570 までお電話下さい。


2019/02/07
ひなまつり制作があります!!
1年間を通して数回ではありますが、親子ふれあい教室の一つでとして制作活動をする日を設けております。

今年度は…

7月に七夕制作

9月に秋の制作

12月に冬の制作

1月に節分制作

そして今年度最後のひなまつり制作が、

2月27日(水) 10:00~12:00で行ないます。

帯広東幼稚園 0155-26-1570 までお電話下さい。

活動内容としては、

親子で簡単な制作をしお部屋等で遊びます。

定員は10名となっております。

予約制となっておりますので、希望される方は

帯広東幼稚園(0155-26-1570)までご連絡ください。

どしどし、お待ちしております!!

  • 七夕制作

  • 秋の制作

  • 節分の制作