帯広東幼稚園

新着情報

新着情報

2020/02/12
もうすぐひな祭り!
未就園児教室(さくらんぼ)のお部屋にも、
かわいいひな祭りの制作が飾られました。

ひなまつりは3月3日。
春が待ち遠しい今日この頃です。

2019/05/16
動物園に親子遠足にいってきたよ!
先日幼稚園の年少組・満2、3歳児組と一緒に親子遠足でおびひろ動物園にいってきました。

お天気にも恵まれ、沢山の動物たちを見ることができたようです。

そして、その後のさくらんぼ組では、動物園の思い出の絵をかきました。

まだ、動物園の絵と言ってもイメージを表現することが難しいこともあり、動物の写真を貼ってイメージしながら、動物園遠足が楽しかったことを思い出しながら絵を描きました。

ひとりひとりが様々な表現で楽しかった動物園遠足を教えてくれていましたよ。

2019/02/19
さくらんぼ組について
4月から未就園児教室(さくらんぼ組)に通い始めたお子さんたち。

通い始めた当初は保護者の方と離れる際、大泣きしていたお子さんも少しずつ慣れていくと笑顔も増え、楽しんで通ってくれるようになりました。

おもちゃで遊べる事を楽しみに通ってくるお子さん。

お菓子を食べる事を楽しみに通ってくるお子さん。

先生やお友だちと会えることを楽しみに通ってくるお子さん。

それぞれのお子さんが楽しみにしている事が違えど、楽しんで通ってくれる事がとても嬉しいです。

  • 列車を繋げて遊んでいます

  • 折り紙を折っています

  • 帰る前には紙芝居のお楽しみ!